ロング・ショートファンド運用日記
(4/14)四日続落
L(ロング)17%
S(ショート)17%
N(ネット:L-S)0%
G(グロス:L+S)34%

日経平均は四日続落。地政学的リスクが高まる中、欧米市場のイースター休暇を控えて、夜間取引のような静かな一日でした。ミニSQが前日比+200円近く上振れて決まったのが目立ちました。

明日の金日成生誕105年祭を無事通過して、月曜日は出尽くし上げということになるといいのですが、こればっかりは何とも言えませんね。

売り:(6817)スミダ
買い:日経ミニ

日経ミニを更に買い戻しました。

今日のパフォーマンスは小幅マイナス、週ベースではプラスでした。

それではまた来週。
(4/13)三日続落
L(ロング)17%
S(ショート)25%
N(ネット:L-S)-8%
G(グロス:L+S)42%

日経平均は三日続落。地政学リスクに加え、トランプ大統領のドル高けん制発言でドル円が108円台となったことも嫌気されました。引けにかけはやや下げ渋りました。

売り:(3197)すかい、(6817)スミダ、5P165、5P170
買い:(6817)スミダ、(8306)MUFG、(8750)第一生命、日経ミニ

大統領選以来キープしていた金融株のショートを一旦手仕舞い。トータル小幅マイナスでした。ここまでの精神的苦痛を勘案すれば、もちろん爆損ですw

その他、日経ミニのショートを減らし、プットを全て利食い。スミダを両建て、売り多め。

今日のパフォーマンスは大きめのプラスでした。
(4/12)大幅続落
L(ロング)15%
S(ショート)31%
N(ネット:L-S)-16%
G(グロス:L+S)46%

日経平均は大幅続落。北朝鮮情勢の緊迫化からリスクオフモードとなりました。

売り:4P175、4P180
売り買い:(3564)LIXILビバ

公開価格割れのLIXILビバは買ってすぐ売り。微益です。思ったより戻しましたね。当限プットも微益でした。

今日のパフォーマンスはプラスでした。
(4/11)反落
L(ロング)16%
S(ショート)32%
N(ネット:L-S)-16%
G(グロス:L+S)48%

日経平均は反落。引き続き北朝鮮情勢を警戒し安値もみ合いとなりました。

売り:(8306)MUFG

今日は先日買い戻したMUFGを一部売り直しただけ。ほぼノートレです。

今日のパフォーマンスはプラスでした。
(4/7)反発
L(ロング)15%
S(ショート)30%
N(ネット:L-S)-15%
G(グロス:L+S)45%

日経平均は反発。朝方は自律反発狙いの買いが入り小高く推移していましたが、米軍によるシリアへのミサイル攻撃が伝わるとマイナスに転じ、一時、昨日安値を割り込みました。その後は落ち着きを取り戻し、引けにかけてはプラス圏でのもみ合いとなりました。

売り:(3197)すかい、小型いろいろ、日経ミニ
売り買い:日経ミニ

昨日買った小型株は一旦全部手仕舞いました。トントンでした。

今日のパフォーマンスは小幅マイナス、週ベースはプラスです。

新学期になり、場中が静かです。それでは良い週末を!!