ロング・ショートファンド運用日記
(4/10)続伸
L(ロング)16%
S(ショート)30%
N(ネット:L-S)-14%
G(グロス:L+S)46%

日経平均は続伸。シリアや北朝鮮などの地政学的リスクはあるもののNY株の反応は薄く、円高一服ということで、続伸して始まり、終日ヨコヨコでした。無理する必要なさそうです。

買い:4P175、4P180、5P165、5P170
売り買い:(4696)ワタベ、日経ミニ

ノーポジだったプットを買ってみました。ごく少量です。

今日は大きめのマイナスでした。
(4/4)大幅反落
L(ロング)14%
S(ショート)31%
N(ネット:L-S)-17%
G(グロス:L+S)45%

日経平均は大幅反落。トランプの政策に対する不透明感とか地政学的リスクの高まりなどど解説されています。期初の売りというのもあるかもしれませんね。新興株も急落です。

売り:(6502)東芝
買い:(8316)SMFG、(8411)みずほ
売り買い:(6502)東芝、(3981)ビークリー

持ち越していた東芝は微損で撤退。稼げるのは売買代金だけでちっとも儲からない銘柄です。デイはトータル微益でした。

今日のパフォーマンスはプラスでした。
(3/31)年度末
L(ロング)16%
S(ショート)36%
N(ネット:L-S)-20%
G(グロス:L+S)52%

日経平均は続落。前場はNY株高と円高一服で高寄り&もみ合いでしたが、後場に入って下げに転じ、引けにかけては下げが加速しました。年度末は陰線というアノマリーは今年も生きていたようです。

今日はノートレでした。

パフォーマンスはプラスでした。週ベース、月ベースともプラスです。まとめは休み中にアップします。

それでは良い週末を!!
(9/29)大幅反発
L(ロング)18%
S(ショート)17%
N(ネット:L-S)1%
G(グロス:L+S)35%

日経平均は大幅反発。OPECの減産合意でリスクオンとなり株も上昇しました。原油上昇&円安&株高?よくわかりません。いずれにせよ指数中心の動きだったと思います。

売り:(1570)日経レバ、(5401)鉄、(8306)MUFG
買い:(3445)RSテク、(3337)アドソル、(9644)タナベ経営、10P165

TOPIXリバランスは出遅れていたので見てただけ。来月分を少し買ってみました。

今日は一ヶ月ぶりの大きなマイナスでした。週ベースもマイ転へ。このところ月末にガッツリと食らってしまう傾向が・・・。

明日は日経平均入れ替えですね。
(9/8)続落
L(ロング)41%
S(ショート)36%
N(ネット:L-S)5%
G(グロス:L+S)77%

日経平均は小幅に続落。後場は久しぶりに一時100円超の下げがありました。外部要因でもなければ、前場の日銀封じからの後場下げというパタンしかここまで下げることはなくなりましたね。引けにかけては急速に下げ渋りました。SQ前の仕掛け合戦?、それともホントに日銀でしょうか?

売り:(3471)三井不LP、(4041)曹達
買い:(1570)日経レバ、(4528)小野薬、(4755)楽天、(8570)イオンFS、10C183
売り買い:(3473)さくら総合R、(7974)任天堂

まずはPOのイオンFSです。先月、アコーディアで食らった人はいてもイオンFSでも・・・という人は少ないはず。自分は両銘柄でヤラレましたw 

先月の話ですが、もともと持ってた分を少し外していたので、公募に申し込んでザラバでも買い。株価はむしろ繋いでおけば良かった・・・という感じですね。

任天堂はいいところで入ったものの引っ張れず。さくら総合とともに微益でした。

パフォーマンスは微プラスでした。