ロング・ショートファンド運用日記
(9/6)イベント前の手仕舞い
L(ロング)25%
S(ショート)6%
N(ネット:L-S)19%
G(グロス:L+S)31%

日経平均は下落。雇用統計やオリンピック開催地決定、ついでに日経平均入れ替えといったイベントを前に利食い売りが先行しました。チャートだけでいえば、持ち合いをやっと離れたタイミングであり、本来こんな調整は必要ないはず。うーん、悩ましいですね。

トレードは小型買い、ペア利食いなど。小型はトレーダー仲間に教えてもらった四季報関連中心に少しずつ。

子どもの夏休みがやっと終わったので、嫁を近所のフレンチで接待し、昼間から飲んでしまいましたw 後場は見ていただけでした。そんななか、日経入れ替えではJPXが強かったですね。

今日のパフォーマンスは小幅プラス。週ベースも一応プラスでした。

オリンピック、どうなるんでしょうか?楽しみです。

それでは良い週末をお過ごしください!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
日経入れ替え
結局日東電工でしたね。

あまり本命じゃなかったでしたっけ?

JPXと任天堂は失望売りでしょうか?

オリンピックも放射能漏れで日本が勝手にこけでマドリードで決まりっぽいですね。

月曜日はブルーマーケットになりそう。
2013/09/07(土) 01:26:10 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

日東電工はいままで見送られてきただけに、個人的にサプライズでした。インパクトがありますので面白くなりそうです。

さらに今回の採用で、日経の姿勢が変化したとすると、次回以降も面白くなりそうです!
2013/09/07(土) 06:33:19 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/954-240b126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック