ロング・ショートファンド運用日記
(6/12)野村マスターファンド、ペプチド
L(ロング)68%
S(ショート)10%
N(ネット:L-S)58%
G(グロス:L+S)78%

日経平均は小幅下落。夜間で96円を割れたドル円を嫌気して、安く始まりましたが、後場に入って下げ渋る展開となりました。

トレードは大型小型売り買い、ペア一部利食い、ドル売り買い。

銘柄は売りで(3034)クオール、(3285)野村マスターファンド、(4587)ペプチド、買いで(3003)ヒューリック、(8125)ワキタ、(8905)イオンモールなど。

本日上場の野村マスターファンド(NMF)は公開価格割れの初値となりました。とりたてて安いわけではありませんが、大野村証券様の看板で初値が公開価格を割れるとは思っていませんでした。店頭分は寄りでロスカット。損失は今日寄り付いたペプチドの利益と相殺された格好です。

NMFはその後も軟調に推移し、後場の下落で指値にヒットしました。貰った数量分くらい買えて、含み損で持ち越しです。

FXは夜間でドルを買って投げて、高いところを買い直して、こちらも含み損。それでもだいぶ戻したので良かったです。

今日のパフォーマンスはプラスでした。一時はどうなることかと思いましたが、後場の切り返しで首の皮一枚繋がりました。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
野村REIT
自分はREIT ETFでほぼ同じぐらいヘッジしていたんですが25%しか損失を減らせませんでした。

昨日の引けでヘッジして今日寄りで全部閉じてればほとんどチャラだったんですが。

後場まで持ってしまったのが失敗でした。

記念に95000円ぐらいで少しだけ買って来月末にリベンジすることにしました。

しかし5%も下げるとは、利回りがその分アップするわけなんですけどねえ。

daikichiさんもぺプチの利益を飛ばすぐらいもらっていたんですね^^
2013/06/12(水) 15:55:39 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

ヘッジをしていたのはさすがですね。

よく考えたら、REITの公募割れはたまにあることで、今回はちょっと甘かったのかもしれません。
2013/06/12(水) 21:03:09 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/894-1ba28603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック