ロング・ショートファンド運用日記
今月のパフォーマンス(5月)
年初来で、

+27.2%

となりました。前月比では+3.7%です。

前半マイナスで後半プラスというよくあるパタンでした。後半の追い上げは内容的に悪くなかったと思います。

良かったのは先物オプション部門で、足を引っ張ったのはMSCI関連のトレードでした。

先物は急落直前のショートが奏功しました。年初来踏まれ続けていたので、これでやっとトントンに。MSCI関連は今年はロングショート自体がうまくいってないこともあり、苦戦しました。

相場が一旦ピークを付けたのは誰もが認めるところですが、次に高値を更新するのがいつかで見方が分かれそうです。個人的には来月戻ってもピークは超えられず、高値更新はかなり先なのではと妄想しています。

円高&NY安で月曜から食らいそうです。6月はIPOを含め、少しでもプラスになればと思ってます。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/886-d3439420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック