ロング・ショートファンド運用日記
(4/11)ACCESS
L(ロング)53%
S(ショート)42%
N(ネット:L-S)11%
G(グロス:L+S)95%

日経平均は続伸し、13500円台を付けました。TOPIXは7連騰。ここ数日の流れ通り、NYから高くまわってきて揉み合う展開でした。明日がSQということもあり、引けにかけて再び上昇しました。

トレードは小型売り買い。買いで(3672)オルトプラス、(4813)ACCESSなど。

ACCESSは昨日引け後にアップルへのライセンス供与を発表しています。特許の内容がどんなものなのか知る由もありませんが、ドコモのiPhone導入期待が高まる中、妄想が膨らみます。

株価には好材料だと思い、昨晩のPTSでストップ高で買いにいくと、すぐに約定です。しばらくすると、ストップ高ヤリが百数十枚に・・・・。

うーん、こうなると逆に買えません。そういえば、ACCESSには散々苦労させられたことを思い出したりしてw クセが悪い銘柄ですよね。

話は変わりますが、トレーダー仲間の上総介さんが「投資の正しい考え方 歴史から学ぶ30の教訓」を出版され、早速送って頂きました。

恥ずかしながら、個人的には歴史が苦手でして、上総介さんのトレードのバックグラウンドに様々な史実が活かされていることを知り、自分の勉強不足を反省するとともに、投資の世界の深さを感じました。印税を全部寄付するっていうのもカッコいいです。

今日は小幅プラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
上総介さん
知り合いでしたか。

自分もたぶん1回だけ会ったことがありますね、おそらく。

野村とかJPXがこんなに上げるなんてとことん強い相場ですね。

人が北朝鮮のミサイル警戒してるのに(><)
2013/04/11(木) 16:44:28 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

トヨタもそうですし、重工なんて凄いですよね。

日本のことを良く知らない出遅れ長期投資の外人がバスケットで買っているんだと思います。
2013/04/11(木) 19:55:37 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/852-cbf918d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック