ロング・ショートファンド運用日記
(3/29)REITが一時急落
L(ロング)43%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)43%
G(グロス:L+S)43%

日経平均は上昇。今日のトピックはREITでしょう。昨日の軟調地合いの続きで、10時ごろに前日比で100ポイント超の急落となりました。昨日の高値からは10%の下落。

その後、急速に切り返して、結局、前日比でトントン近くまで戻しました。わざわざ月末に売ってくるというのはどういう投資主体でしょうか。地銀という話もあるようですが、ホントかなあ。売りが売りを呼んだ感じでした。

トレードは大型小型売り買い。買いで(7215)ファルテック、(8263)ダイエーなど。

今日のパフォーマンスはマイナスでした。下手すぎるヘッジ玉の買い戻しとファルテックの下落が足を引っ張りました。一方、週ベースはプラス、FX込みもプラスでした。月間では指数に追いついたかどうか微妙なところ。

今週というか今月というか今四半期というか、とにかくお疲れさまでしたw

明日はまた花見をしようと思っています。今年の桜は長持ちですね。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
REIT
昨日プロロジスのリバランスで幅広くREITに売りが出て今日追随売りが出たのかもですね。

昨日株コムで引けの空売りを出していたので残念でした。

最近ザラバ引けが多いので空振りばかりです。

そうは言っても引け間際に売りを出しても引けでGUされると気分悪いし。

かなりREITの急落を警戒しているのでプロロはずっと見ていたものの買えませんでした。

昨日の日経に個人がREITを信用買いしていると書いてあったので逆回転し始めたら個人の追証売りや地銀のロスカットルールなどでこんなもので済まない気がします。

昨日でREITノーポジになりましたが、4月からはポジションニュートラル戦略に切り替えようかと思います。うまくロングショートできるといいのですが。

3月まで調整らしい調整がなかったので個人的にはかなり警戒しています。

まずは新年度入り月曜日は大丈夫でしょうが、日銀会合をかなり注目です。

4月下旬の決算発表は株価に業績がついてきていない銘柄も多そうなので波乱がありそうです。

第1Qおつでした。
2013/03/29(金) 16:07:39 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
東電
有言実行で引け空売りしました^^
2013/03/29(金) 16:10:19 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

REITのトレード絶妙ですね。おめでとうございます。

来月はひと波乱ありそうですね。
2013/03/30(土) 14:34:42 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/841-ed445f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック