ロング・ショートファンド運用日記
(3/18)キプロスショック
L(ロング)17%
S(ショート)17%
N(ネット:L-S)0%
G(グロス:L+S)34%

日経平均は大幅反落。休み中にキプロスの預金封鎖が伝わり下落して始まりましたが、押し目買いが入り、予想外にしっかりと推移しました。アジア市場安から引けにかけては急速に売りこまれる展開となりました。

トレードは大型小型売り買い。ペア利食い。売りで(9308)イヌイ倉庫、(9386)日本コンセプトなど。

キプロスのことはニュースでも大きく報道されず、どうなの?って感じでしたが、ニュースを知った昨日から売ると決めていたので、中長期ポジションを含め、寄りで広範囲に売り。繋げるものは繋いでいます。ショートは全部繋ぎなので、下がって儲かることはありません。

こんな水準の低いパフォーマンスで固めるようなことをしても意味ないのかもしれませんが、とりあえず今晩は様子を見るつもりです。ここまで上昇し続けたNY株が切り返すのは難しいのでは?と予想というか期待しています。

あとは今年初めてFXのトレード。まさかショートから入るとは思っていませんでした。iPhoneからやって1000円ゲットですw

今日のパフォーマンスはマイナスでした。寄りで安値を叩きました。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
利食い売り
正解だと思います。

キプロス自体は大したことはないのかもしれませんが、高い位置であることと水曜日が祭日であることを考えると安全策が正解だと思います。

先物が下げて始まるの自分のデータだと今年初めてですね。

IPOも崩れてきましたね。

こうなると明日IPOのアサンテに注目が集まってくれるとうれしいんですが^^

間違えてアサックスとか書いてしまいました^^

サニックスと完全に混同してますわ(笑)

しかし直近REIT2銘柄はしっかりですね。

やはりこんな相場でも強いものは強いです。
2013/03/18(月) 16:11:21 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
ダイエー
50株しか持ってないので外すわけにもいかず、困ってます(><)

評価損が益に変わったのは心理的にはうれしいですが^^
2013/03/18(月) 16:13:18 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

急落の翌日はGUというのが今年のパタンでしょうか。

アサンテ突入してヤラレましたw
2013/03/19(火) 15:08:05 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/833-b91992bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック