ロング・ショートファンド運用日記
(3/12)JT、三井海洋
L(ロング)70%
S(ショート)38%
N(ネット:L-S)32%
G(グロス:L+S)108%

日経平均は小反落。連騰疲れですか。

トレードは売りで(6269)三井海洋、買いで(2914)JTなど。

JTは1社で6割ほどの配分でした。安く始まったこともあり、寄りで不足分を買い。地味ながら、これは良かったと思います。

ただ、(6269)三井海洋が・・・。

昨日は3.11のコメント中心だったので書いていませんでしたが、買いで少しだけ持ち越していたんです。

残念ながら、今朝とんでもないヤリ気配で始まったので、前場戻ったところで投げ。ふ~やれやれと思っていたら、昼に材料が出て後場一時ストップ高と(泣)。

買った途端に上がる逆のパタンも過去何度かあるし、材料なので仕方がないんですが、それにしても一日で3割持っていかれるとは・・・・。S高の後は急速にダレたりしてクセの悪い銘柄です。

そういえば先日、ストップ安した(4321)ケネディクスはそこから8割も上がって新高値です。みんなボラが高いですね。

今日のパフォーマンスはマイナスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
メタンハイドレート
自分も両銘柄見てました。

いつもだいたい海洋掘削の方が値が軽いですかね。

確かに三井海洋は乱高下してトレードしづらい株ですね。

JTはいかさまなんだから朝買った分を売らないで買い日まで引っ張るべきでした。

抜けてきたので買い日に向けて早めに2月上場のREITを買いました。

まだ日数があるのでETF(1343)でヘッジするつもりです。

う~ん、まさか公募でもらったまま持っておいた方がよかったとは。。。
2013/03/12(火) 23:49:44 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
JT
受渡日早められるんだったら他の銘柄もそうしてほしいものです。

まったくお上の息がかかった銘柄だけ早めて組み入れも早いなんてイカサマもいいところですねえ。
2013/03/12(火) 23:53:15 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

確かに海洋掘削のほうがいいですよね。ついていけないですけど。

プロロジスは1口だけ持ってます。結果的にはこれをいっぱい持ってるだけで良かったんですね。
2013/03/13(水) 01:11:14 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/829-bbadcb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック