ロング・ショートファンド運用日記
(3/11)3.11
L(ロング)59%
S(ショート)38%
N(ネット:L-S)21%
G(グロス:L+S)97%

日経平均は8日続伸。指数自体の動きも物色も先週月曜日と同じような感じでした。

今日で東日本大震災から丸ニ年。

14時46分に黙祷したら、当時のことを強烈に思い出しました。

逆に言えば、普段はちょっと薄れがちです。

せめて思い出したときだけでもと寄付先を物色しています。命が助かっても財産を失くしてしまった人は多くいるわけで、そんな人たちに安倍バブルは無関係だし、インフレという経路を通じて、将来的にはマイナスになるかもしれない。

もっと儲かっていれば、ドンといけるんですが、こればっかりはどうしようもない。出来る範囲で少しでもと思います。個人的には瓦礫をわざわざ移動させたり、一本松を直したりするより、子どもに使って欲しいです。

今日のパフォーマンスはプラスでした。

(追記)15:54
すでに活動を縮小してる団体もあるみたいです。よくわからないので日本ユネスコの子ども支援募金というのにしました。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
寄付
お金がなかなか被災者に届かないみたいですね。

確かに誰にいくら配分するかは正解はないわけですが、プロなんだから迅速にやってほしいですよね。

運用のプロが運用できないようなものですよ、これじゃあ。

自分が応募するPOがしょぼすぎです。

トプコンは仕方なく今日薄利でヘッジしました(><)

この地合いで公募割れするようなPOをするなと言いたいけど、買ってるのは自分の意思ですからねえ^^

まあ優待クロスといい今月はノーリスクでやることはたくさんあるのでこつこついきますわ。

しかし今週はファイナンスラッシュで忙しいですね!
2013/03/11(月) 16:50:38 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

いろいろやることはあるんですが、なにかと裏目に出て怖いですw
2013/03/12(火) 15:03:34 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/828-0a53372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック