ロング・ショートファンド運用日記
(1/29)カーバイド、日本ペ
L(ロング)36%
S(ショート)16%
N(ネット:L-S)20%
G(グロス:L+S)52%

日経平均は反発。昨日の雰囲気から900円台までの反発はイメージしていませんでした。強いですね。今日はREITも活況です。昨日権利落ちの(3269)ADRの窓埋めとか、滅多に見られません。

トレードは売りでREITのETF、(8952)JRE、買いで(4612)日本ペなど。優待取りは特に波乱なしでした。

まずはK氏銘柄の(4064)カーバイドをデイトレ。最初は何回か回転出来ましたが、ズルッと来たときにヤラレました。慣れないことをして、日当分以上を失う羽目に・・・。そもそも今は他にやる銘柄がいっぱいありますから、お金も集まって来ません。

それから(4612)日本ペです。昨日、NIL社への情報提供要請に関するリリースが出ています。その中で、TOB後に大規模なファイナンスの計画があるという記述があり、今朝はヤリ気配スタートを予想していました。

ところが、何事もないようなあっさりとした寄付き。関係ないの?そうなの?と思いつつ、ちょっと買い増したら、こちらもズルッと持っていかれてしまったのでした。

相場が活況で皆忙しすぎるせいか、最近、情報がゆっくりと織り込まれる傾向にありますね。それだけチャンスが多いということなんでしょう。

今日のパフォーマンスはマイナスでした。相場が上げてるときにマイナスで、下げてるときにプラス。曲がってる証拠です。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
優待
波乱なし、おめです。

やっぱり板見てるとだめですね、GLP売り板が厚かったのでとりあえず利食ったら上行かれちゃいました。

REITも強いですね。

ADR、権利またぎ忘れてました。

daikichiさんがせっかく指摘してくれたのに。

まったくサービスで安定操作期間中に権利落ちにしてくれればいいのに。


自分が触らなかったバイオも一転して悲惨なことになってますね。

やはり逃げ足早いです。
2013/01/29(火) 16:41:26 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

完全Pトークですが、バイオから他に利食いが広がり、全体が調整してくれないでしょうか。メドレックスはw?
2013/01/29(火) 17:23:12 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コンフォリア
う~ん、配分ゼロでした。

普段欲しくないものを断っているのでしょうがないのですが。

こうなったら初値過熱してほしくないなあ。

daikichiさんは新興結構持ってそうですけど調整して大丈夫なんですか^^?

メドレックス微妙になっちゃうのかな?

続くようだったらキャンセルするかな^^
2013/01/29(火) 17:41:49 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

コンフォリアは、元の申し込み数が少なかったためか8割の配分でした。

新興は大部分、年末年始に売って、そのままなんです。本来取れる相場で取れていないんです(泣)。
2013/01/30(水) 15:25:27 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/798-6800bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック