ロング・ショートファンド運用日記
(1/24)アイフルで285円幅
L(ロング)28%
S(ショート)7%
N(ネット:L-S)21%
G(グロス:L+S)35%

日経平均は反発。北朝鮮の緊張から円売り→株買いですから物凄いことになってます。上がるとボラが上昇するのも直近の傾向通りの展開ですね。

トレードは大型小型売り買い、コール売り買い。売りで(8515)アイフル、(8750)第一生命、(9104)商船三井、買いで(8304)あおぞらなど。コール売りは半分持ち越し。

本日受け渡しの(8304)あおぞら、(8951)NBFは寄りで手仕舞い。これとは別にあおぞらとNBFを買い。NBFはMSCI買い狙いで、デイトレです。去年大負けしているので、ごく少量でのエントリーでした。

それから、昨日買い戻したアイフルをまた売り直し。持ち株のフルヘッジ&買い戻しというのを頻繁にやっているわけですが、どれくらい取れているのか調べてみると、年初から285円幅でした。

動きの激しい銘柄だし、大きなロスカットもないので、そこそこ取れてるかなと思っていましたが、予想以上でした。

こんなのを数万単位でやっていればウハウハなんでしょうけど、ショボイ株数だからこそ出来るわけでw。しかもその分、バイオなど他の銘柄への注意が疎かになっていて、本当に良かったのかどうか。

まあとにかく、移管しようと書類を書きましたが、提出はもう少し待つことしました。

今日のパフォーマンスはプラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/795-94a15fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック