ロング・ショートファンド運用日記
(12/28)大納会
L(ロング)39%
S(ショート)30%
N(ネット:L-S)9%
G(グロス:L+S)69%

日経平均は4日続伸で10400円台を回復しました。年末特有の動きに乗った感じですね。

トレードは大型小型売り買い、ペア1組解消。売りで(3668)コロプラ、(4584)GTS、(4585)UMN、(6072)地盤ネット、(8697)大証、買いで(7164)全国保証など。

昨日買ったものは一旦全部売り。地盤だけ一部買い戻しました。これでネットポジションは10%を切り、個人的にはノーポジの感覚です。ゆっくりと年末年始を過ごせますね。

ロングポジション中で最も組入れが低いのは、ほんのわずかだけ残した(8515)アイフルですが、何と買値から4倍超になりました。来年はテンバガーを目指しますかw

それからUSDの長期ポジションもフルヘッジとしました。平均コスト85円台前半と既に1円以上引かされてしまい気分は良くないですが、今年の数字を固めたかったこともあり、仕方がありません。

今日のパフォーマンスはプラスでした。週ベース、FX込みベースもプラス。月間ベースも好調でした。まとめは明日アップします。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
お疲れ様でした
今年もあっという間に終わってしまいました。

daikichiさんの後半の巻き返しはすごかったですね。

自分は最後までそれほど乗れずに終わりました。

来年は崖っぷちトレーダーとして頑張ります。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!
2012/12/28(金) 16:28:40 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
ネット証券
信用回転緩和で来年どこを使おうか考えてます。

自分はトレード回数少ないですが、それでもメリットありそうです。

一見すると松井のデートレードが無料で安そうですがどうなんでしょう?
(せこく300万円以下は金利を取るみたいですが^^)

お勧めがあれば教えてください。
2012/12/28(金) 18:23:06 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

今年もありがとうございました。

ネット証券は引き続き、クリックをメインにするつもりです。

松井も興味ありますが、自分の場合、発注ミスが定期的にあるので、意図せざる持ち越しとかで無料分が吹き飛びそうです。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください!
2012/12/29(土) 05:24:06 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
ネット証券
今日もデータ整理にいそしんでます(笑)

daikichiさんの銘柄数半端じゃないので確かに隠れデルタ発生しそうですね(笑)

とりあえず当分自分もライブスター、クリックをメインにして、一般信用売りで松井を使ってみようと思います。

ちなみにオプションはSBI、安藤が売り制限50枚なのでメイン、ライブスター、楽天が30枚でサブとして利用予定です。

その他IBも使ってます。

安藤は現物、オプションともネット証券並みになりました。

ただ現物のシステムはしょぼいので放置系のみです。

2012/12/29(土) 16:57:40 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/779-4711f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック