ロング・ショートファンド運用日記
(12/19)MNPの小技
L(ロング)51%
S(ショート)7%
N(ネット:L-S)44%
G(グロス:L+S)58%

日経平均は大幅続伸。後場サボって外出していたので、何があったのかわかっていません。

トレードは売りで(8697)大証、買いで(3668)コロプラ、(3669)モバクリ、(6071)IBJ、(7164)全国保証など。また、USDを再度売り直しています。

モバクリと全国保証は本日上場。ともに少しだけ買っています。全国保障は寄りで買っただけなんですが、そこから+18%近く上昇しています。もっと行けば良かったですね。モバクリは引け間際に帰宅して買ったので、寄り後の下落に巻き込まれることもなく、わずかですが含み益で終了しました。

後場はiphone5を買いに行っていました。

アドレスを変えたくないとか、色々と迷っていたのですが、ショップのヤンキー風おにいさんに裏技を教えてもらったので、そこで決めました。ドコモのガラケーと2台持ちになります。キャリアはイーアクの恩があるので、もちろんSBです。

新規よりMNPのほうが断然お得なので、まずドコモショップで「2in1」というサービスに加入します。これは従来の番号のほかに、新たに別の番号を持てるオプションです。ショップのおねえさんによれば、料金引き落としも別に出来るので、やろうと思えば家族には知られない番号で、「ウフフ、そういう使い方も・・・」ということでしたw。

自分には縁がない話なので、これを速攻でMNPします。コストは全部で5千円弱でした。「2in1 MNP」で検索するといっぱい出て来ますので、メジャーな方法なんでしょうね。自分は知りませんでした。

iphone5は既にキャッシュバックが付いていますので、単純に新規で加入するよりも、お得になりました。それにしても、リアルワールドで数万稼ぐのは手間も時間もかかりますね。

今日のパフォーマンスはプラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
モバクリ
やっちゃいました。

25 TICK喰らいました(><)

さすが、リッチなdaikichiさん。

ついに愛人もゲットですか?^^
2012/12/19(水) 17:14:58 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

文章力がないせいか、2in1に目が行ってしまって、妙な誤解をしている人がもぐさんのほかにもう一人いますww さっき携帯にメールをもらいました。
2012/12/19(水) 17:52:11 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
失礼
読解力がないので失礼しました(><)

「ウフフ」だけに目がいって早合点してました^^
2012/12/19(水) 18:51:38 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
「ウフフ」が好評のようなので、その手の話をたまにいれましょうww。
2012/12/19(水) 20:20:27 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/773-036aabc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック