ロング・ショートファンド運用日記
(12/3)アコーディア
L(ロング)87%
S(ショート)31%
N(ネット:L-S)56%
G(グロス:L+S)118%

日経平均は小幅続伸。一時高値を更新したものの、利食い売りに押される展開でした。

トレードは大型小型売り買い、ペア1組追加。売りで(2131)アコーディア、(6054)リブセンスなど。

アコーディアは先週金曜日にTOBへの意見表明を「留保」とするリリースを出したので、今日はヤリ気配スタートを覚悟していました。

ところが、今朝の「大幅増配でTOB対抗」という観測記事を受け、逆に高く始まりました。ありがたやw。寄りで4分の1を売り。その後、徐々に下げてきたところで、残りを全部売り。増配ではTOB阻止は無理っぽいですね。

後場に入ると「GSにホワイトナイトを打診」というニュースが出たので、半分買い戻し。会社側からも正式にTOB反対のリリースが出ました。今日のところは安く売って、高く買ったことになります。

増配は時間稼ぎのためで、最終的にはホワイトナイトを探せるというのがベストシナリオなんですけど、今後はどうなるんでしょうか?

この会社、詳しく知りませんでしたが、今回のTOBへの一連の対応から、経営的にはダメな部類だというのが何となくわかってきました。あまり突っ込まないほうがいいかもしれません。

あとは細かいところで、先日買い戻したUSDを再度売り直しなど。

今日のパフォーマンスはプラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
MSCI
金曜日はお疲れ様でした。

ちょっとぐちっぽくなってすみませんでした(笑)

金曜日MSCI銘柄のトレードが難しかったですね。

採用銘柄が素直に上げるわけでもなく除外が素直に下げるわけでもなく。

アコーディアはラッキーですね。

あまり詳しくなくても資金突っ込めるのはさすがですわ。
2012/12/03(月) 17:16:23 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

お疲れ様でした。楽しかったです!

MSCIは逆噴射でしたね。個人的には、RNの戸田工売りを除けば、全体としてプラスでした。

アコはこの先がわからないですw
2012/12/04(火) 03:38:04 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/761-cad9a080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック