ロング・ショートファンド運用日記
(11/27)マーケットの魔術師、アコーディア
L(ロング)94%
S(ショート)23%
N(ネット:L-S)71%
G(グロス:L+S)117%

日経平均は4日続伸。押し目では、すかさず買ってきます。その割には伸びなかった印象ですが、このまま時間調整となるのでしょうか。

トレードは大型小型売り買い、ペア解消。売りで(2131)アコーディアなど。

昨日の(8698)マネックスのショートは寄り後、利食い。USDも半分買い戻しました。アコーディアは引け前の急騰で手持ちの1割ほど売り。ブルームバーグで増配やホワイトナイトを検討していることが報道されたようです。

やることがないのでPCをダラダラと見ていたら、来月「続マーケットの魔術師」というのが出ることを知り、早速、予約しました。

初期のころ「マーケットの魔術師」を読んだときは、ホントにわくわくしました。最近は全く読んでいませんが、一時期、投資関連の本を大量に読んでいました。その9割はブックオフ行きとなったものの、「マーケットの魔術師」は捨てられなかった、というより積極的に残した本のひとつです。

今日のパフォーマンスは大幅プラスでした。タイミング良く、昨日、結構買ったアコーディアが貢献しています。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
マーケット本
なんか参考になったのありますか?

自分もパンローリングに貢ぎましたがほとんどトレードには役になってないです^^

今度はヒューリック公募ですか。

昭栄とくっついてお金が足りなくなったんでしょうかね?
2012/11/27(火) 17:21:29 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

お互い本を読んで云々という時期は過ぎてますからね。儲かっている人の話は好きなので「魔術師」は読むつもりです。

ヒューリックは久しぶりの中規模POですね。参加すると思います。
2012/11/27(火) 20:07:42 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
お疲れさまです。
ドルも大型小型もアコもうまく回転してさすがですね!

初代「魔術師」ではエドスィコータがもっともお気に入りです(^^)
2012/11/27(火) 22:41:39 | URL | ひろし #- [ 編集 ]
ひろしさん、

こんばんは。またまた被っちゃいましたね。自分も同じです!

「人は自分の欲しいものを相場から手に入れる」というのを初めて読んだとき、衝撃を受けました。
2012/11/27(火) 23:27:02 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
ヒューリック
逆日歩また難易度高そうですね。

富士紡の資金がちょうど回転できるスケジュールですがフルヘッジだとまたやられそうな予感です^^
2012/11/28(水) 00:15:55 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
逆日歩は付きそうですね。地合いがいいので、フルヘッジしなくてもいいのかも。
2012/11/28(水) 11:58:36 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/756-1d5b47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック