ロング・ショートファンド運用日記
(11/15)選挙期待で急騰
L(ロング)78%(exJCOM=59%)
S(ショート)19%
N(ネット:L-S)59%(exJCOM=40%)
G(グロス:L+S)97%

日経平均は急上昇。選挙を見越して外人買いが入ったようです。かなりフライング気味ですが、久しぶりの指数主導の強い相場でした。

動きが顕著になったのが13時ごろ、ドルが一気に上昇した場面でした。ドコモの日中足を見るとよくわかります。

トレードは大型小型売り買い。売りで(5486)日立金、買いで(6753)シャープ、(6758)ソニー、(8379)広島銀など。日立金はかなり痛い損切りです。

ソニーはCB発行を決議して、急落しました。長期保有分とは別に、デイトレで無限ナンピン買いをしましたが、後場の眠気に勝てず、昼寝の準備にとロスカットした数分後に急反発(泣)。やはりセオリーを無視してはいけないということですね。長期保有分は追加買い。

シャープは昨日高値をブレイクして買い。広島銀はMSCI新規銘柄です。いろいろと取りこぼしの多い日でしたが、(8515)アイフルは売り増し&利食いでうまくいきました。アイフルは寿命が縮まる動きをするということがわかったので、また放置になりそうです。

いくら選挙があるとはいえ、日本株が今日のような動きを続けるかというと、普通に考えれば、無理がありますね。NY株も不安定だし、裁定買い残も多いしですし。

ですが、後場の為替の動きをみて、上を期待したポジションに傾けてしまいました。梯子を外されたら、またもや痛いことになりそうです。

今日は小幅プラスでした。今月に入ってプラスだったのは今日を入れて3日だけです。イー・アクセスの利益がなかったら、結構ダメ-ジを受けていたと思います。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
ソニー
潜在希薄化15%程度でここまで下げるとは思いませんでした。

800円に厚い売りがあったので798円に売り指値してたんですがさすがにアウト^^

アイフルとかホットな銘柄いろいろ触ってますね^^

しかし選挙素直に買いですかあ。

病気で勝手に首相を辞めた安倍さんにベットする気になりませんけどねえ。

いろいろ裏があったらしいですけど。
2012/11/15(木) 23:58:05 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

ソニーのファイナンスは意外感がありました。

今日ホットなのはアコーディアですかね。
2012/11/16(金) 10:12:52 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/750-fbb6b7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック