ロング・ショートファンド運用日記
(11/13)日立金属、日立電線
L(ロング)64%(exJCOM=45%)
S(ショート)22%
N(ネット:L-S)42%(exJCOM=23%)
G(グロス:L+S)86%

日経平均は7日続落。一旦リバウンドがあってもよさそうな水準ですが、ダレダレの展開。今日は為替が効きました。

トレードは大型小型売り買い。買いで(4764)TOW、(5486)日立金属など。

今朝の日経で日立金と日立線が統合されるというニュースが報道され、自分なりに統合比率を計算してみました。日立線にどれだけプレミアムを乗せるかという問題ですね。

普通に考えると前場の段階で既に織り込んでいる気がするけど、腐っても御三家とか言われてるらしいし、どうにも予想が難しい。

結局、安くなった日立金をちょこちょこ拾って終了しました。前場のいいところを買えたかなと思ったけど、後場さらに下がって含み損で持ち越しです。マーケット全体も何だか安いし、あまり意味のないことをしてしまったかも。

パフォーマンスは今日もマイナス。毎日そこそこヤラレていているので、厳しくなってきました。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
日立金属
統合で救済する方を買いましたかあ^^

日立グループは確か救済される方に甘かった気がするんですがはたしてどうでしょうか?

今日は統合比率出ませんでしたね。

ところで大和REIT(3263)のIPOがあるみたいですがどうでしょうかね?

前回アクティビアが上場して公募割れしたときよりはREITの地合いはよさそうですが。
2012/11/13(火) 18:20:12 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
日立金属の買いはあまり意味がなかったかもしれません。

大和REITはまだ見てないですが、確かに地合いは悪くないですよね。
2012/11/14(水) 07:49:32 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/748-36203366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック