ロング・ショートファンド運用日記
(10/25)JCOM、USD(追記あり)
L(ロング)164%(137%=JCOM)
S(ショート)4%
N(ネット:L-S)160%
G(グロス:L+S)168%

日経平均は反発。終値ベースで直近高値を更新しました。「経済対策7000億円と日銀の資産買い入れ10兆円積み増し検討」という報道をきっかけに買いが加速しました。

トレードは売りで(4813)JCOM、買いで(3657)ポールHD、(8053)住商、(9433)KDDIなど。

まずはJCOMの敗戦処理。始値は想定していたよりだいぶ安い水準だったので、最後の余力で寄り買い。後場にコストの高い玉を落として、結局、3割弱を外しました。少なくとも明日までは、自分を含めTOB狙いの買い玉が残っていると思うので、そうそう上には行けないでしょう。終値は始値と同水準でした。買指値をしておけばよかったですね。

それにしてもJCOMに限らず、IR担当者には万全を期して正確な情報をお願いしたいですね。ここを疑い出したらきりがないので。

それから10兆円報道で円安が進み、ついに手持ちのFXの損益がプラス圏に浮上しました。コストは80円です、ハイ(笑)。ここは追加買いがセオリーなんでしょうけど、余力も気力もないので、ヤレヤレ売りを我慢するだけで精いっぱいです。

今日のパフォーマンスは7月以来の大幅マイナス。今月は先月を上回る利益をあげていましたが、全て飛ばしました。ちなみにFXを含めるとプラスが残っていますので、結果的にはうまく出来ているようです。

(追記)15:40
(7844)マーベラスAQLが一部昇格!少しだけど今日追加買いしました。まだツキは残ってるのかな。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
JCOM
お疲れ様でした。

ここからは利回りをにらんで109000円ぐらい中心の値動きが続くんでしょうね。

日銀効果もそろそろ終盤戦ですね。

来週火曜日の材料出尽くしが怖いです(笑)



2012/10/25(木) 16:03:48 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

そうですね。ただ、自分は出尽くしを狙っての売りは株でもFXでもしないつもりです。2月に散々やられたのでw
2012/10/25(木) 16:08:09 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/734-ecedf936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック