ロング・ショートファンド運用日記
(5/25)APカンパニー、ルネサス
L(ロング)29%
S(ショート)5%
N(ネット:L-S)24%
G(グロス:L+S)34%

日経平均は横ばい。明日の配当落ち後の動きに注目です。

トレードは売りで(3175)APカンパニー、(6723)ルネサス、買いで(5701)日軽金など。

本日上場のAPカンパニーは公開価格に対し、+40%で寄り付きました。マネジメントがしっかりしていて、倍々で利益が伸びている、いかにも機関投資家が好きそうな成長株です。その分、割安感はないわけですが、人気は高く、配分は100株だけでした。これを寄りで売ると同時に手元の口座で少し買い。

それなりに上を取るだろうと思っていたものの、やはり高いなあと腰が引けてしまい、結局、すぐ利食ってしまいました。こういうのは来期を見て買うんでしょうね。

ルネサスは前場で8割ほど売り。寄りで全売りが正解でした。このダメージが大きく、APカンパニーの利益を入れても、今日のパフォーマンスはマイナスでした。

優待はOLC(制度)やANA(裸)などいくつか取りました。一般信用は競争が厳しいですね。

日経平均新規採用の(4043)トクヤマにはノータッチでしたが、チャンスはあったみたいですね。参加しないとうまくいく・・・難しいです。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
APC
やはり我々もお世話になったし目新しい会社は素直に評価されるんですかね?

ルネサスもこれほど下げるとは、チャートもぐじゃぐじゃですね。

JALは悲惨です。

ANA裸勝負ですか!

優待最悪5000円と考えても5円やられまではOKですね。

自分も前やったんですがそのときは優待以上に下げてしまったんですが、その頃とは株価水準が違うので今回はいけるかもですね。

トクヤマは引けに上に行くのかと注目していたんですが、190円で引け売り出して空振りでした。

しょぼい引けでした。

最年少社長のリブセンスが止まらないですね。

今日のIPOといい中古型はやっぱり目新しい銘柄に素直に乗るのがいいんでしょうか?

2012/09/25(火) 16:03:17 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
優待
今回大和も初めて使ってみました。

お金が足りなくても現引きできてしまうらしく、しかも明日にならないと不足金額がわからないという相変わらずしまらない会社です(><)

その分受渡日までに入金すればいいというリテールらしく融通が利いていいんですが^^

今回バスタオルが欲しいのでクリックで三菱1000株クロスしました^^

松井でマツキヨが取れなかったのがショックです。

競争が激しくなってきました。
2012/09/25(火) 16:13:35 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
リブセンスは凄いですね。全然乗れなったです。

>優待最悪5000円と考えても5円やられまではOKですね。

ANAはもぐさんと同じように考えて、引けに買いました。三菱は自分も取りましたよ。かわいいタオルですよね。

関係ないですが、三菱UFJのことを三菱という人と、UFJという人がいますね。自分は三菱派なんですが、これは住む地域で違うのかな。マックとマクドみたいに。
2012/09/25(火) 16:34:46 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
三菱UFJ
力関係でいえば三菱が上なので強い方を基準にしてます。

三井住友は住友ですね^^

関西に住んでいたときに初めてマクドという言葉を知って悶絶しました。

またアクセントが独特なんですよね。

関東ではマック、関西ではマクドですね。

三菱のタオル今回初めてなんですが、どのようにかわいいんですか?

まさか三菱のマーク入ってないですよね(笑)

スポーツクラブで使うと格好悪いので^^
2012/09/25(火) 17:10:54 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
>力関係でいえば三菱が上なので強い方を基準にしてます。

自分もそうなので、UFJと言わて違和感がありました。もう慣れましたけど。

タオルはピーターラビットですよ。目立たないから大丈夫だと思います。たぶん(笑)。
2012/09/25(火) 17:35:16 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/712-3788df88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック