ロング・ショートファンド運用日記
(9/14)シダー
L(ロング)37%
S(ショート)2%
N(ネット:L-S)35%
G(グロス:L+S)39%

FOMCでQE3が決定されNY株が大幅高したことで、日経平均も大幅続伸となりました。ここ数日は陽線が続いていますが、その前は陰線が続いていたわけで、どうにも一方通行の相場が続きます。

トレードは売りで(2435)シダー、(6054)リブセンス、(8270)ユニー、買いでREITなど。

昨日買った四季報銘柄は一応上がったものの、トータルするとTOPIXと大差ない結果になりました。最近は事前の折り込みもあるようで、ぱっとしないですね。良さそうなのを少し残して売り。

それから、すっかり忘れていたSQ持ち込みの先物トレードです。9月買い-12月売りをやろうと思っていたので、実際やっていたら損失でした。

これはこれで良かったんですが、代わりに?夕場作ったカバプがロスカットになり、結局、同じくらいマイナスに・・・。うーん、うまくできてます。

シダーは上限付きTOBに応募していました。買取率は82%弱で、まあこんなものかなと思います。

今日はシダーの利益に加え、フージャースなど一部の銘柄が蘇ったことで大幅プラスとなりました。週ベースもプラスです。ただ、FXを含めると小幅プラスに留まりました。USD、怖すぎですね。来週は政府・日銀のアクションを期待したいですが、無理かなあ。

今週もお疲れさまでした。皆様、良い連休をお過ごしください。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
日本リテール
今日の引け悶絶でした。

なんなんだろう、この動き?

daikichiさんもOP研究所か蒼天入った方がいいかも^^
2012/09/14(金) 19:11:01 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
日リテのPO、一応申し込んでいます。木曜日買ったほうが安かった、ということになるかもしれません。

オプションはいまほとんどやってないんです。うまい人の対応が知りたいですが、敷居が高いですね。
2012/09/15(土) 22:17:31 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
ドル円
77円割れたらそろそろ仕込もうと思ったんですが、リバっちゃいましたね^^

FXは確実に勝てるのが介入の時とオージー無限ナンピンぐらいなので期待してたんですけどね。

青天は敷居高いかもしれませんが、OP研究所の方は初心者も多いですよ。
楽しくやってます♪

http://opuken.e-whs.net/

自分はレシオばっかりなんですけどみんなそれぞれの手法で勝っているのが面白いです。

OP研チャットメンバーではそれぞれ戦略が違います。

もちろんdaikichiさん得意のカバPもやってる人いますよ。

そういえば久しぶりに四季報買いました。

今後は大和をクロスしてもらうかなあ。

クリックだと実質無料ですし(最近クリック使ってないので手数料半年5000円以内です^^)

スーパー発注君使いやすいですけどね。
2012/09/16(日) 10:24:06 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

スマイルキャッチャーは使っています。どっちかというとOP研究会のほうが入りやすそうですね。
2012/09/17(月) 12:43:14 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/706-37176704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック