ロング・ショートファンド運用日記
(9/11)JAL
L(ロング)43%
S(ショート)6%
N(ネット:L-S)37%
G(グロス:L+S)49%

日経平均は下落。5日MAと75日MAにサポートされています。

トレードは売りで(4358)TYO、(9419)ワイヤレスG、買いで(8270)ユニー、(8520)きらやかなど。

(9201)JALは店頭で申し込んだ分、全て配分されました。当然ですね。上限で決まったためか、あるいは最後の押し込みが効かなかったのか、キャンセルが結構あるような感じでした。仕方がないので少し付き合いました。

ネガティブ材料に事欠かないJALについて、あえてポジティブな面を探せば、機関投資家の配分が少ないことでしょう。FTSEとMSCIの早期組入れもありそうです。募集価格割れで御年八十歳の稲森名誉会長の名を汚すことないよう、がんばって欲しいですね。

きらやかは買って数分で急騰してくれてラッキーでした。高値で半分売れてるし。相性いいみたいです。

今日は小幅プラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
JAL
上限で決まりましたね。

倍率3倍とかのコメント出てましたが満額配分じゃあつじつまが合わないですね^^

割安とかいう説もあるので初日いっぱいぐらいは持つのかもですね。
2012/09/11(火) 16:03:05 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
JAL
ロンドングリーンシートでしたっけ?

JALが4000円ぐらいで取引されてるとか。

2012/09/11(火) 16:08:28 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

自分は割れないで欲しいというだけです。手数料は損でいいです。

香港グレーマーケットの話は「はめ込み」ですよね。受け渡し後には話が変わってると思います。
2012/09/11(火) 21:46:58 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/703-ab27149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック