ロング・ショートファンド運用日記
(9/4)シャープ
L(ロング)42%
S(ショート)7%
N(ネット:L-S)35%
G(グロス:L+S)49%

日経平均はほぼ横ばい。ここ数日、最近にしては日中値幅が大きいです。寄りで売っとけばOKという相場ですが、そろそろ止まって欲しいところ。パタン通り連休明けのNYが反発できるかどうか。指標に注目といっておきながらミスってて、ISMは今晩です。

トレードは(6753)シャープ、(8520)きらやかの売り、(4043)トクヤマ、(7733)オリンパス買いなど。

シャープはホンハイ会長が出資するなら経営に関与するとの発言を受け、急騰しました。だったらTOBすればいいのに・・・。舐められていますねえ。今日でほとんど売りましたが、大して儲かりませんでした。上で売れば良かったんだろうけど、所詮タラレバ。今日も安く売ってるし、タイミングが難しすぎです。

そんなシャープを今になって叩く記事が増加してて、広告費ときれいに反比例していそうな予感(笑)。マスコミって、ホントかっこ悪いですね。

トレードしていて辛くなることはしょっちゅうですが、金やポジションのために恥ずかしいことをしなくて良いというのは、精神的にいいことなんでしょう。

今日は小幅プラスでした。本日引け後に日経平均入れ替えのうわさがありますが、どうなんでしょうか。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
マスゴミ
急にたたき始めるタイミングはやっぱりスポンサーがはずれたときなんでしょうかね?

東電のときも不思議に思ったんですが、よくもここまでころっと態度が変えられるなあと。

社内規制がかかっていて公表できない記事が溜まっていてダムが決壊するみたいに社内でゴーサインが出たら一気に出てくるんでしょうね。
2012/09/04(火) 20:10:23 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

そうなんでしょうね。

報道の自由って民主主義になくてはならない大切なものですが、マスコミが自分たちでそれを歪めていますよね。

そのくせ報道関係者が事件に巻き込まれると、報道の自由を蹂躙する非常事態だみたいな感じで、トップニュースにしますから何とも言えないです。
2012/09/04(火) 20:50:52 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/698-58f78428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック