ロング・ショートファンド運用日記
(9/3)スケジュールに注目
L(ロング)42%
S(ショート)9%
N(ネット:L-S)33%
G(グロス:L+S)51%

日経平均はマイナス。ブログ書いているうちにマイ転してました。厳しい引け方ですね。

チャート的にも煮詰まっていますが、スケジュール的にも今週、来週と重要イベントが重なっています。とりあえず今週は木曜日のECB理事会、ADP、ISM、金曜日の雇用統計に注目です。

トレードは小型売り買い。売りで(7148)FPG、買いで(8515)アイフルなど。今日はシャープや大証が急落をOKIや一部の小型の上昇でカバーし、小幅プラスとなりました。

シャープは社長の情けないインタビュー記事が載っていましたね。銀行やマスコミに「ボクがんばってるのにホンハイ君がいじわるするんです」って言い訳しても、何の解決にもなりません。今さらですけど、ホンハイ以外になかったのかな。

とにかくこのままでは、シャープのイメージ通りの着地というのはまずあり得ないですね。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
不調
先週6月にかったばかりのプリンターが故障したり、週末は釣りで雨に降られた上に全然釣れないし、今日のトレードは週末のポジションを間違えてベガロングでボラは急落するわでろくなことがありません。

こういうときはやけくそでまた釣りに行った方がいいのかなあ(笑)
2012/09/03(月) 16:24:09 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
週末は天候不順で、自分も降られました。

オプションはデルショにするには何だかなあという水準ですが、最近はこの水準で定着してますね。

また飲みの時にでもオプションのこと教えてください。
2012/09/03(月) 19:09:18 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/697-988282ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック