ロング・ショートファンド運用日記
(8/17)ツクイ、パルコ、大証
L(ロング)31%
S(ショート)6%
N(ネット:L-S)25%
G(グロス:L+S)37%

日経平均は続伸。昨日の上昇が大きかったので意外な強さでしたが、ポジション的には全く恩恵を受けていません(笑)。

トレードは大型小型売り買い。売りで(3091)ブロンコビリー、(8251)パルコ、買いで(8697)大証など。

まずは昨日、売り禁となった(2398)ツクイです。寄り後、適当に売り上がったら、思わぬ急騰で一瞬ひやりとさせられました。結局、微益でフラットに戻しています。

(8251)パルコは昨日の逆日歩が最高料率でなかったことを確認し、買い玉を外しました。ようやく1000円を割れたので、最高料率は20円となりますが、あまり儲かりそうもなく、だんだん面倒になってきました。万が一、買い取り率が高かったら、一気にやられそうです。

それから(8697)大証です。無限ナンピンして全部TOBに持ち込み。うーん。引けでは微妙に含み損です。この水準なら大丈夫かなと思ったんですが・・・。

大証に注力している間に、ホンハイが20%出資というニュースが流れ、(6753)シャープが乱高下していたようです。シャープは速攻で否定したりして、自分の立場がわかっていません。このままではマーケットに殺されますね。わかってないから、この株価なんでしょうけど。

今日のパフォーマンスはプラスでした。週ベースではマイナス、FXを含めるとプラスです。来週はTOB2社の結果次第で大きく変動しそうです。変なことになりませんように。

それではよい週末をお過ごしください。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
ツクイ
とんでもない乱高下でしたね。

売り上がり、さすがですね^^

気合を感じます。

自分は動きについていけなかったので引け際売り買い。

板が薄いので引けるかどうかのリスクがありますね。

パルコは崩れましたね。

シャープもとんでもない動きでした。


大証も崩れたんですかあ。



2012/08/17(金) 17:03:02 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
ツクイはもぐさんがPOトレードで「売り上がった」とコメントされているのをイメージして、自分もやってみた次第です。少ない株数の割には怖かったですわ。

大証は思いのほか買えてしまいました。
2012/08/17(金) 23:25:32 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
ツクイ
>ツクイはもぐさんがPOトレードで「売り上がった」とコメントされているのをイメージして、自分もやってみた次第です。

いろんなことを吸収するのはさすがです。

しかし最近POの買い方もおとなしいと思ったんですが、この銘柄は板が薄いせいかすごい仕掛けでしたね。

売り上がるにしてもロットを抑えて分割してある程度の値幅を考慮して余裕を見ておかないといけないようです。
2012/08/18(土) 13:02:49 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
ツクイはバッチリ枚数抑えてトレードしました(笑)。あんまり儲かりそうもないです。
2012/08/18(土) 16:21:21 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/685-a334fa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック