ロング・ショートファンド運用日記
(8/7)パルコ
L(ロング)33%
S(ショート)4%
N(ネット:L-S)29%
G(グロス:L+S)37%

日経平均は続伸。こういう動きを想定して、昨日は先物を買ってたんですが、今日は何もせず。なでしこの試合観て、2時間睡眠だったので、ノートレに近いです。売りで(4182)ガス化など。

昨日のダイヤモンドの記事はイオンがTOBに応募するとともに、Jフロント本体に出資&業務提携という説があるといった内容でした。

成立間違いなしのTOBなのに、イオンに売ってもらうため、急に出資や業務提携をするというのはJフロントにどういうメリットがあるのでしょうか。

あまり思い付かないのですが、あるとすれば、プライドを傷つけられたイオンを立てることで、一連の騒動を丸く治め、長期的に良好な関係を築く?ことぐらいかなと。

Jフロントが長期的にイオンに取り込まれるようなことをするとは思えないんですが、それだけイオンのパワーが強いのかな。こういうことはTOB成立後、ゆっくりやって欲しいです(笑)。

今日、売っている人はイオンが売るという判断ですね。株価は昨日寄り近辺の水準まで落ちてしまいました。

今日は小幅プラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
パルコ
イオンはTOBに応募しないと言っていたのに最後までわからないんですね。

公募と並んでドル箱だったTOBで稼ぐのも楽ではないですね。

サッカー見ました。

見ないで寝る予定だったんですが厚くて眠れないので見てしまいました。

シュート4本で2点とは恐れ入りました。
2012/08/07(火) 18:08:55 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

フランスは攻めまくってましたね。ラッキーでした!

連日は無理なので今日はもう寝ます。
2012/08/07(火) 22:35:42 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/677-c3f58745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック