ロング・ショートファンド運用日記
(7/17)小反発
L(ロング)151%
S(ショート)3%
N(ネット:L-S)148%
G(グロス:L+S)154%

日経平均は反発。連休中に円高が進んだこともあり、海外と比べると物足りない感じです。大型中心で、自分にはあまり関係ない相場でした。

トレードは指しておいた(8251)パルコの買いのみ。ノートレのつもりだったので、今日はこれだけ。

最近(というか以前からですが)、売るとそこは通過点で上がっていくし、買うと下がるしでいいとこないわけですが、珍しく売っておいて助かった銘柄がありました。(2769)ヴィレッジVです。

金曜日発表の大幅減益予想を受けて、本日S安でした。微益で売った後も大して上がっていなかったので、そんな予感もしていましたが、ラッキーでした。

今日のパフォーマンスはマイナス。USDが相変わらず困ったものです。明日は(9107)川崎汽のTOPIX買い日ですが、インパクトは限定的でしょうか。ANAの値決めもありますね。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
川崎汽船
安定操作明けにあれだけ急落したのは自己で買い支えしてしまったために翌日リワインドの売りが朝一で出たんでしょうね。

自分もバスケットの決めをやっていたのでわかります。

早く処分したいですし(笑)

どれだけのポジションを持ったか悟られないためにわざと遅れて届け出たんでしょうね。

提出したのはおそらく金曜日引けてからだったのでは。

これから安定操作で買い支えしないと公募価格維持できない公募がありそうなので狙っていきたいです。

しかしこの倍率でなんで5銭ついてるんだろう
2012/07/17(火) 16:18:53 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
よくわかってなかったんですが、今回のようにオーバーアロットメントを超えて買ってしまった分は、速攻で処分できるということなんですかあ。だとしたら、意味ないですね(泣)。
2012/07/17(火) 17:35:49 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
川崎汽船
機関投資家とのクロスとルールが同じとは限りませんが、ポジションを自己で報告してるので安定操作明けでおそらくすぐにポジションをクローズできるのだと思いました。
2012/07/17(火) 18:48:11 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
日本プライムR
懲りずに申し込みます。

REITは大丈夫だと思いたいところです^^

ユニーも公募ですね。

こっちは早くも逆日歩ついてタイトだがら川崎汽船みたいなことにはならないかもですね、内需だし。
2012/07/17(火) 19:09:28 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
モグさん、

Jプライムは大丈夫だと思いますよ。自分は既に申し込んでいます。

ユニーはTOBやったからだと思いますが、なんか釈然としませんね。
2012/07/17(火) 21:17:41 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
ユニー
サークルKのTOBですね。

おいしい優待がまた1つ無くなって愕然としたのでよく覚えてます^^

今日も川崎汽船悲惨ですね。

昨日の逆日歩がつかなかったのだけは救いですね、3日分なので。

受け渡し日前日の今日もこれだと明日逆日歩発表が怖いです。

ユニー希薄化理論価格近辺で指値したんですがさすがにダメでした^^

しかし北陸電力悲惨ですね。
2012/07/18(水) 12:48:15 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

川崎汽の逆日歩なんて全然怖くないですよ、裸に比べたら。
2012/07/18(水) 13:30:41 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/660-d41bed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック