ロング・ショートファンド運用日記
今月のパフォーマンス(5月)
年初来で、

-2.8%

となりました。前月比では-6.0%です。マイナス幅は過去最悪を更新。年内3回目の月間ベースマイナスというのも初めてです。

貯金がなかったので年初来でマイ転するのは仕方がないものの、月間のマイナス幅の大きさはやはり油断がありました。実現損益ベースではプラスというのも怖いところ。ロスカットが遅れ、含み損が大きいということです。特に足を引っ張ったのが低位株でした。

完全な言い訳ですが、下がる過程では出来高が急減し、少し売っただけなのに警告が来るんですよね。で、1日おきにしてみたり、様子をみているうちにズルズルと・・・。まあ、理由にならないですね。

6月は少しでも挽回したいですが、初日から早くもずるっと来ていて前途多難です。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/627-b96953b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
年初来で、-2.8%となりました。前月比では-6.0%です。マイナス幅は過去最悪を更新。年内3回目の月間ベースマイナスというのも初めてです。貯金がなかったので年初来でマイ転するのは仕方がないものの、月間のマイナス幅の大きさはやはり油断がありました。実現...
2012/06/01(金) 19:51:39 | まとめwoネタ速neo