ロング・ショートファンド運用日記
(5/16)13営業日連続陰線
L(ロング)74%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)74%
G(グロス:L+S)74%

日経平均は続落。1985年以降で最長の13営業日連続陰線となりました。連続で陽線や陰線が出るとそれに意味を見出したくなりますが、過去と比較すると、逆張り中心の国内投資家の層が薄くなり、順張りの売買が多い外国人投資家の影響を受けやすくなっているという背景があるように思います。

トレードは大型小型売り買い。売りで(6062)チャームケア、買いで(6249)GCジョイコなど。

早朝にMSCI入れ替えがリリースされました。そのうち買い銘柄の(5233)太平洋セメ、(9042)阪急阪神と(8377)ほくほく、(8379)広島銀行にはやや意外感がありました。阪急阪神で少しデイトレしました。

そのほか今日は金ミニ先物を買い。現物価格が昨年売ったレベルを漸く下回ってきたので、先物で買い戻し。これがまた例によって早くも含み損だから困ったもんです。

商品は昨年のコメの新規上場以来のトレードです。そのときは売りから入ってあっさり儲かったわけですが、今回はギリシャ問題がくすぶる中、確信度は低いです。

今日のパフォーマンスはプラス。といっても、昨日の下げすら埋めきれず。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/615-1424164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
L(ロング)74%S(ショート)0%N(ネット:L-S)74%G(グロス:L+S)74%日経平均は続落。1985年以降で最長の13営業日連続陰線となりました。連続で陽線や陰線が出るとそれに意味を見出したくなりますが、過去と比較すると、逆張り中心の国内投...
2012/05/19(土) 07:29:31 | まとめwoネタ速neo