ロング・ショートファンド運用日記
(4/26)ケネディクスレジ、TOPIXリバランス
L(ロング)34%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)34%
G(グロス:L+S)34%

日経平均はほぼ変わらず。10時くらいに高値を付けた後はダラダラと売られる展開。引けだけ戻しました。ユニクロが引け間際に戻した影響もありそうです。

トレードは大型小型売り買い。ペア利食い。

今日はIPOの(3278)ケネディクスレジデンシャルの上場日でした。残念ながら公開価格割れ(公募比▲7700円)。

今回は頼まれ案件でなく、自分からこの話題を振って申し込んだという経緯があり、完全自己責任です。軽い気持ちで申し込んで、思いのほか配分され、先月のエムアップのIPO分の7割を飛ばしてしまいました(泣)。

それから今日はTOPIXリバランス日でした。事前の先回りが多かったとみえて、素直な動きにはならなかったようです。売り銘柄のユニクロが逆噴射となって引け際の指数を押し上げました。ここは怖すぎて触ってなかったのでセーフ。

ただメインで買っていた(8410)セブン銀行も今日の動きだけでいえば、ダメダメでした。その他、(2229)カルビー、(3659)ネクソンなど。

あとデイトレで(6501)日立、(6754)アンリツを買いました。両銘柄とも自分としてはロットを入れた結果、日立は微益、アンリツはまあまあでした。

今日のパフォーマンスは結構なマイナス。ケネレジに尽きますね。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
IPO
IPOって不思議と4月下旬ぐらいになると駄目ですね、アノマリーでしょうか。

公募よりも上で寄っても寄天ばかりですね。

ケネディクス残念でしたね。

すみません、この銘柄トレーダーズウェッブにもモーニングスターにも見当たらないんですが、どこに載っているか教えてください^^

しかしオプションメインにすると現物見なくなるので弊害が出てます。

もっとも今トレードしても全く儲かる気はしないんですが、ポジション持ってないと見ることすらしなくなるのは困ったものです(><)

GWはどこか家族旅行ですか?

こっちは伊豆と三浦で海釣りです。

2012/04/26(木) 16:05:55 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

ケネはトレーダーズウェッブの「日本株-株式データ-REIT」にありましたが、最初に知ったのはどこだったか忘れました。REITのIPOは物流系が2件控えているらしく、そっちはいいみたいですよ。

GWは近場だけです。どこも混雑しそうですよね。
2012/04/26(木) 16:38:47 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/603-cc8e1e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック