ロング・ショートファンド運用日記
(4/2)亀田製菓
L(ロング)149%
S(ショート)112%
N(ネット:L-S)37%
G(グロス:L+S)261%

日経平均は上昇。高く寄って、10時ぐらいまで揉み合った後、ダラダラと売られる展開でした。上も下も行きづらいですね。

トレードはいつも通り。買いで(2220)亀田製菓、売りで(3170)アイセイ薬局、(7979)松風など。

金曜日に(2220)亀田製菓の一部昇格が発表されました。先日の松風と同様、永久に二部にいるのかと思われていた銘柄なので、サプライズでした。寄り後から少しずつ拾って、例によって含み損です。

全体の組入れをこれ以上増やしたくないので、仕方なく、トントンまで戻った松風を大部分売って帳尻を合わせました。全く無意味な売買です。そのほかにも金曜日に繋いだショートを高く買い戻してしまったりと、今日はいいところなし。

にもかかわらず、パフォーマンスは一応プラスというのが、いまの相場のすごいところ。少し前に売った小型をあらためて見てみると、売ったところから更に上昇しているものばかりで、利食ったら負けの状況が続いています。うーん。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
新年度
今日は強い展開を予想していたので後場から夕場にかけて崩れたのが意外でした。

そんな中でも値もちのいい銘柄を触っているのはさすがですね。

今日からオプションをメインにトレードすることにしました。

4月下旬あたりから毎年現物はやりづらくなるので今のうちに主戦場をOPにしようかと。

もっとも今年はギリシャを警戒しすぎて乗れていませんけどね。

IB証券はいろいろと使い勝手が悪いです。

板の表示が国際標準の売りが右側ですし(><)

2012/04/02(月) 19:09:46 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

オプション再開なんですね。

IBは開設しようと思ってそのままになっています。

今度また教えてください。
2012/04/02(月) 19:52:03 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/585-dc063ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック