ロング・ショートファンド運用日記
(3/29)シャープ
L(ロング)147%
S(ショート)115%
N(ネット:L-S)32%
G(グロス:L+S)262%

日経平均は下落。短い時間軸で見ると、変化の兆しがあります。何度も騙されて、先物を売れなくなっている自分を見ると、いよいよかとも思いますが・・・(笑)。

トレードは大型、小型売り買い。買いで(6773)パイオニア、売りで(8031)物産など。

(6753)シャープはショート見合いで一昨日買った分を昨夜のPTSですべて売却。今日の寄りで手持ちのショートをカバーしました。これだけで今日の値幅以上の利益となったので、良かったです。ザラバには参戦せず。うまい人はさくっと稼いでそうですね。

シャープがうまく片付いたのに、今日はパイオニアのショートで踏まれてしまいました。大型株は最近ロスカットしかしてないです。累計すると結構なマイナスになっていて、何だかバカらしくなります。

今日の物産でもそうですけど、持ち越し用にうまく売れたなと思って、しばらく放置しておくと、最後は踏まされるわけで、ノーヘッジ最強相場が続いています。

今日のパフォーマンスはプラス。引き続き小型が堅調です。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
スタートトゥデイ
引けで株コムで売ってみました。

素直に買ってどてんすればよかった。。。

シャープの立ち回りさすがですね。

そういえばPTSはSBIだけになったんですかね?

同じグループ(ジャパンネクスト?)のクリック撤退、株コムは単独でしたが撤退でしたよね。

あった方が方が今回みたいに便利なんですけどねえ。
2012/03/29(木) 16:46:55 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

スタートトゥデイはインパクトがないと思ってスルーしていました。

とにかく地合いがむちゃくちゃ強いということですね。
2012/03/29(木) 17:34:50 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
PTSはSBIだけですね。

SBIは良く言われるのを聞いたことのないですが、PTSやオプション売りに対する姿勢、品揃えなどを考えると、総合力でNO.1だと思います。

銘柄としては最悪の会社ですけどね。
2012/03/29(木) 17:41:10 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/582-f89381d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック