ロング・ショートファンド運用日記
(3/28)シャープ、優待
L(ロング)145%
S(ショート)115%
N(ネット:L-S)30%
G(グロス:L+S)260%

日経平均はマイナス。配当落ち分を考慮すれば横ばいでした。昨日の急伸の反動か、落ち分を埋めることはできませんでした。前場1%マイナスだったので、機械的な日銀買いが出たかもしれません。

トレードは大型、小型売り買い。買いで(6753)シャープ、売りで(2400)メッセージなど。

台湾ホンハイと業務資本提携を発表したシャープはストップ高となりました。長期的な話はともかく、短期的には工場の減損とファイナンスのリスクがなくなりました。

ショートを持っていたので、どうしようかと思っていましたが、昨夜のPTSでちょこちょこ買うことができました。トータル前日比+7%程度(配当込み)でした。PTSが復活していてホント良かったです。

それから優待取りです。こちらも良かったですね。マイナスだったのは(3059)ヒラキと(8742)小林洋行、それに裸で取った(3258)常和HDだけで、全部で合わせても2千円ぐらいです。さあ、次行こうという感じで、今日は4月の優待銘柄が急騰していました。

パフォーマンスは小幅プラス。配当を考慮すればそこそこのプラスでした。シャープでヤラレたのによくがんばったと思います。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
優待
一部のど本命以外は逆日歩オールセーフでしたね。

常和はノーヘッジが正解でしたね、とんでもなかったです。

諦めたメガチップス、JSP、リコーリースはオールセーフだったのが残念。

自分が勝負したのはトラスコ中山と芙蓉リースぐらいでした。

キッザニアのジャパンベストはとんでもない。

オリエンタルランドは不安になってさっさと取った株コム一般が最後まで残っていてがっくり(><)

でもやっぱり日歩ついてました(これぐらいだったら制度の方がコストやすかったですかね)。
2012/03/28(水) 17:31:43 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
伊藤ハム
も諦めました。残念^^
2012/03/28(水) 17:34:25 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
常和の制度は厳しかったみたいですね。

キッザニアはうちの子には微妙に早いかなと思って取りませんでした。

ディズニー行って、ピューロランド行って、りかちゃん人形で遊ぶ予定です。
2012/03/28(水) 18:03:54 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/581-a34f0a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック