ロング・ショートファンド運用日記
(3/9)島根銀行、マツダ
L(ロング)163%
S(ショート)142%
N(ネット:L-S)21%
G(グロス:L+S)305%

日経平均は大幅続伸。一時1万円の大台を回復しました。SQ値は9946円で、いわゆる幻のSQとはなりませんでした。強いですねえ。

トレードは先物売り買い、ペア積み増し、現物売りなど。売りで(7261)マツダ、(7150)島根銀行。

先物は昨日仕掛けた3月買い-6月売りが利益となったものの、ショートしていた先物をまた踏んで、トータルマイナスでした。いいところで踏んで助かったと思っていたら、案の定、引けにかけて売られる展開(泣)。さすがに少し調整するんでしょうか。

島根銀行は昨日、一部昇格が発表されました。大方の予想通りなので、昨日の(2749)JPHDと同様、大して上がらず寄りました。ところが、何があったか、後場に急騰し、あっという間にストップ高買い気配となりました。

昨日大半を売却済みでしたので、残りをストップ高で売りました。

うーん。持っていたら、IPOなんて目じゃないくらいの利益にはなったんですが・・・。これが実力なんですね。面倒になって、マツダも全部売り。

それからこのところ好調だったペアで大きく被弾。先物に踏みが入っている要因が大きいと考えて、積み増しました。

以上の結果、今日のパフォーマンスは小幅マイナスでした。ただ我慢して持っているだけで利益を伸ばせる相場なのに何をやってるんだか。週ベースでは大幅プラスでした。

日曜日は1周年ですね。黙とうするつもりです。では皆様、よい週末をお過ごしください。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
マツダ
今日売り上がりましたがどうだろう?

月曜日上げるようだとまた売る羽目に。。。


島根銀行懐かしいですね、地銀で新値更新している銘柄おおいし、この銘柄確か高配当でしたよね。
2012/03/09(金) 16:36:30 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

マツダはしっかりしていますね。地合いの良さもあるんでしょうか。

島根銀行はS高前まで、利回り5%ぐらいでした。
2012/03/10(土) 13:27:58 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/569-ff0d188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック