ロング・ショートファンド運用日記
(1/16)反落
L(ロング)76%
S(ショート)60%
N(ネット:L-S)16%
G(グロス:L+S)136%

日経平均は反落。英国のEU離脱に関して「ハードブレグジット」懸念が再燃しポンド安→リスクオフの流れでしょうか。裁定解消売りも出ていたようです。

売り:(4578)大塚HD、(9024)西武HD、ドル円
買い:(1570)日経レバ、(6581)日立工、日経ミニ
売り買い:(6178)郵政、(7244)市光工

大塚HDはようやく反発。コストの高いものを少し外しました。

日立工はTOBが正式発表になりました。金曜引け値よりも価格が低かったことやカルカン同様の特別配当スキーム付きだったことから急落して始まりました。

個人的には昨年10月の観測報道来、売り買いしつつ株数を増やしてきていた銘柄で昨年からのトレードとしては珍しい成功例でしたが、直近買い増した分は見事にヤラレてしまいましたね。TOBは応募予定です。寄りは思っていたより高かったので見送って、下で少し追加しました。

日立国際も持っていますが、こちらは少量なのでそのままキープとしました。

その他、売出観測の郵政で微益など。

今日のパフォーマンスは大きめのプラスでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1821-6256c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック