ロング・ショートファンド運用日記
今月のパフォーマンス(2016年7月)
前年末比で、

+13.8%

となりました。前月比では▲3.3%です。12年7月以来の悪い数字となってしまいました。株部門はヤマ発を筆頭に大幅プラスでしたが、先物オプション部門がその数倍のマイナスとなりました。

先物オプションで食らうと金銭的にも精神的にもダメージが大きく、何より今月の任天堂のように目先のチャンスも逃すことになって不健全そのものです。ただ、これでも専業開始来で考えればプラスとなっていますし、ここで封印するのもどうかなと思っています。

昨年のペアトレード、年初の直近IPOと爆損慣れwしてしまった感もありますが、今回の件で、最終的なロスカット水準が緩すぎるような気もしていますので、その検討はするつもりです。

8月も日経平均入れ替えに期待したいですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1702-6228499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック