ロング・ショートファンド運用日記
(1/29)マイナス金利導入で大幅高&郵政誤発注
L(ロング)1%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)1%
G(グロス:L+S)1%

日経平均は大幅高。決定会合でマイナス金利が導入され、後場から急騰しました。

イベント前ということで発表前には先物の板が薄くなり一時急落→その直後、日経の観測記事でプラス圏へ→正式発表を受け、ドル円急騰とともに一気に600円高まで→銀行への悪影響が懸念されマイ転、一時300円近く安い場面も→その後切り返して結局高値圏で引け、と文字通りジェットコースターのような1日でした。

売り:(5002)昭和シェル、(6178)郵政、小型いろいろ、2C190、金ミニ
売り買い:(6770)アルプス、(8572)アコム、(8801)三井不、先物、2P160
ペア解消。

発表直後の急騰で持ち株のほとんどを売却。デイで前場買っていたアコムや三井不も売りました。2C190も再度ショート。その後のマイ転場面では先物を買って引け際に売っています。これらはまあまあのトレードだったと思います。

個人的に手が震える経験をしてしまったのは郵政の売りでした。

現物で持っていたので信用売りの現渡をしようとホームページを開くと持ち株の10倍の建玉が・・・。慌てて手仕舞ったのがちょうど安値圏だったので、この誤発注で今月の利益が倍になりました(笑)。今回は結果オーライですが、反対だったら大損でした。

今日のパフォーマンスはモチロン今年一番の大幅プラスでした。

ほとんどノーポジの状態で、残りは原油ETF買い、コール売り、ドル円売り、金ミニ買いです。

今月はメチャ疲れましたね。まとめは週末にアップします。

それでは良い週末をお過ごしください!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1571-86736a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック