ロング・ショートファンド運用日記
(12/18)決定会合で急騰急落
L(ロング)62%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)62%
G(グロス:L+S)62%

日経平均は大幅反落。

NY株安も決定会合への警戒感もあり小幅安でスタート→10時ごろに一旦下を試した後、じり高→会合の結果が出ないため後場寄りから更にジリジリと上昇→決定会合で「日銀、量的・質的金融緩和を補完するための諸措置を導入」と伝わり急騰、一時500円高まで→その後、量的・質的金融緩和への反対が増えたことや買い入れ国債の種類が変わるだけなど失望感が広がり行ってこい→大引け19000円割れへ、という流れでした。

900円近い値幅は久しぶりですし、上髭陰線とメチャ汚い足が出来てしまいました。

売り:(1435)インベスターC、(3463)いちごホテル
買い:(3921)ネオジャパン、(3925)DS、(3926)オープンドア、1C200
売り買い:(8951)NBF、(8952)JRE、1C200
ペア解消。

今日は絶妙に残念なトレード?でした。

売っていたコールは前場安値圏で回収→REIT増額の思惑から後場寄りからNBFなどを買い。

ここまでは良かったんですが、決定会合の第一報は「現状維持」だったのでREITを速攻で処分してしまったのです(笑)。REITはその後急騰へ。仕方がないので爆騰するコールを少しだけ売って買戻しました。

今日のパフォーマンスは小幅プラス、週ベースもプラスです。

今週も疲れましたね。来週月曜日は所用にてお休みします。

それでは良い週末をお過ごしください!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1543-bfecd049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック