ロング・ショートファンド運用日記
(9/1)再び急落へ
L(ロング)9%
S(ショート)13%
N(ネット:L-S)-4%
G(グロス:L+S)22%

日経平均は急落。寄り前からNYダウ先物が安く警戒感ありました。安寄り後も一旦戻ると売り直され、後場に入ると下げが加速しました。結局、4%近くも下げて再度18000円割れを心配する水準となりました。海外はここまで売り込まれていませんので国内要因と思われます。

買い:(8585)オリコ
売り:(7732)トプコン
売り買い:(1570)日経レバ、(7732)トプコン、(8585)オリコ、先物

売出発表のトプコンがその規模と比較するとかなり高寄りしたので、思い切ってショート。ガッツリと踏まれてしまいました。高値圏で全部カバーした後、再度ダレたころで売って、またまた含み損へw 早速、店頭にも申し込んでいますが、うまくいってもマイナス程度にはヤラレてしまいました。

他のトレードはそこそこうまくいったもののトプコンで吐き出して、今日のパフォーマンスは小幅マイナスとなりました。月初から厳しいな~。
コメント
コメント
トプコン
相場が弱いときは公募増資空売りは鉄板かと思ったら妙に強いですねえ。

夜間も弱いしさすがに明日売られるんでしょうかね?
2015/09/01(火) 20:14:29 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
トプコン2
まあ東芝がああなった時点でこうなることはわかってたんでしょうが。

チャートを見てもかなり崩れてますね。

まあ地合悪いとさらに売られること多いですけどねえw
2015/09/01(火) 20:16:33 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
もぐさん、

大型の公募売出は思ったより下げないことが多いですね。地合いが悪いので油断していました。
2015/09/01(火) 22:36:39 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1468-e54064a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック