ロング・ショートファンド運用日記
(8/28)大幅続伸
L(ロング)0%
S(ショート)7%
N(ネット:L-S)-7%
G(グロス:L+S)7%

日経平均は大幅に三日続伸。原油の反発などでNY株が続伸した流れを引き継ぎました。もうそろそろ息切れかなと思っていましたが、しっかり右肩上がりの相場でした。業種別では非鉄、鉄鋼、商社などこれまで売り込まれていたものが反発しました。

売り:(6127)メタップス、9C203、先物
売り買い:(6502)東芝、(5938)LIXIL、(9433)KDDI、先物、ドル円

IPOのメタップスは大幅に公募割れで寄り付き。締め切り後に電話がかかってきて申し込んでもないのに配分されました。わかってて受けたので結果はいいんですが、問題はこの事実を担当君が記憶するかどうかなんですよね~w

JPX400リバランスはショートサイドだけ参加して適当に利食い。メタップスの損もカバーして良かったねということろで止めておけば良かったものの、先物でLC二連発を食らってガッカリ。TOPIXには参加しませんでした。

今日のパフォーマンスは小幅マイナス、週ベースはプラス、月ベースはトントンです。

いやあ激動の一週間、お疲れさまでした。週足を見ると脱力するので絶対見ちゃダメですよ!

明日は子ども絡みのビックイベントがあります。夏休みも月曜で終わりです。場中、静かになりますね~。

それでは良い週末をお過ごしください!!
コメント
コメント
お疲れ様です。最近はIPOも公募割れが目立ちますな。自分もサムティRでやられましたわ(><)。(メタップスはSBIで100株のみ申し込みはずれ)

ところで僥倖です。IPOアクアラインみずほ証券で当たりました。REIT以外で今年初当選です。(^^)さすがに希少なので公募割れはないとは思いますが(ガクブル)

地合いにもよりますが2000円は越えて寄り付いてくれればうれしいのですが・・・

2015/08/28(金) 23:34:33 | URL | こばやん #- [ 編集 ]
こばやんさん、

サムティは自分もヤラれました。アクアラインは大丈夫そうですね!

最近のIPOは当たる銘柄は地雷なので躊躇してしまいます。
2015/08/30(日) 22:18:13 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1465-22b099b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック