ロング・ショートファンド運用日記
(3/11)小幅反発
L(ロング)143%
S(ショート)76%
N(ネット:L-S)67%
G(グロス:L+S)217%

日経平均は反発。NY株の急落を受け小安く始まった後、すぐに切り返しました。二時まではホント強いスねという右肩上がりの動きでしたが、引けにかけ手仕舞い売りに押され、急速に萎んでしまいました。他にはマザーズが強く、REITは続落でした。

売り:(9513)Jパワー
買い:小型いくつか。
ペア追加とロスカット

Jパワーは無難に受け渡し。繋いだ人には良いPOでしたね。自分は少量です。MSCI買い日ということで寄りに買って売り。これも少しだけでした。

パフォーマンスは大幅マイナスでした。小型株は比較的元気でしたが、ペアが一日しかもたず、昨日の利益の大半を失いました。うーむ。

話は変わって・・・、今日はあの日から4年目ですね。

年初来マイナスの身なので家族の心配をすべきかと思いますが、これはこれとして、今年も寄付をしておきました。

4年もたつと活動停止と思われる組織もあり、また逆にお金が集まり過ぎたせいか、わけのわからないことに金を使っている組織(=某お役所です)もあり、寄付先にかなり迷いました。

最終的には「カタリバ」というNPOがやっている子どもの学習補助事業に決めました。被災地の子どもたちはもちろんNPOに関わっている若者も応援したいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1344-5600be5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック