ロング・ショートファンド運用日記
(8/8)久しぶりの急落
L(ロング)42%
S(ショート)13%
N(ネット:L-S)29%
G(グロス:L+S)55%

日経平均は急反落。朝方はSQや軟調なNY株の影響で下げてるのかな?という感じでしたが、場中、オバマ大統領がイラク空爆を承認したと伝わるとみるみるうちに値を下げ、一時3%超の下落となりました。週末ということもありリバウンドは限定的で、終わってみれば5月の水準に逆戻りという状況です。マザーズも続落し、やはり3%超安で終わりました。

トレードは大型小型買い、レバETF買い、プット売り。

銘柄は買いで(8035)東エレク、(8515)アイフル、(9984)SBなど。

朝の段階ではこんなに下げるとは思ってなかったので、ショートの買い繋ぎとプット売りをせっせとやっていました。気付けば今日の高値圏でやれることはやり尽くしてしまい、その後の急落場面は見てるだけ。売り切った数時間後に4倍になるプットを見るのは心が折れますね(泣)。

6日で2カ月分を帳消しにするほど下げたし、来週はリバウンドを期待してますが、甘いのかな。

今日のパフォーマンスは小幅プラス、週ベースも小幅にプラ転しました。

明日から旅行でとりあえず来週月曜日はお休みします。

この旅行も春先に決めていたんですが、ピンポイントで台風に向かうことになり、仕事もプライベートも逆風続きですw しかもホントは今日出発の予定だったのを1日ずらしたんですよね。今日、何もトレードしてなければ、それなりにうまい酒が飲めたのに・・・。まあいつものことなんですが。

それでは良い週末をお過ごしください!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1195-b816c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック