ロング・ショートファンド運用日記
(8/7)小反発
L(ロング)27%
S(ショート)24%
N(ネット:L-S)3%
G(グロス:L+S)51%

日経平均は小幅反発。軟調地合いの中、一時100円近く安くなる場面もありましたが、GPIF改革で日本株へのアロケーションを20%超とするという報道をきっかけに買戻しが加速しました。マザーズは戻し切れず続落となりました。

トレードは売りで(2131)アコーディア、買いで(6670)MCJなど。

アコーディアのTOBへ応募に関し、資料を読んだり、大和に問い合わせたりしているうちに例の「みなし配当」が引っかかり急速にトーンダウンしてしまいました。

最終的には年越しで特定口座内で処理できるようなんですが、何だかな~。あと関係ないけど、外国人はどういう扱いになるの?と考えているうちにだんだん面倒になってきました。自分のような投資家が増えれば、買取率は高くなるかもしれません。うーむ。

MCJはレノが売ってるみたいです。少し買戻し。

今日のパフォーマンスは微プラスでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1194-9bbedff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック