ロング・ショートファンド運用日記
(3/27)東エレデバ
L(ロング)20%
S(ショート)9%
N(ネット:L-S)11%
G(グロス:L+S)29%

日経平均は上昇。配当落ち分を即日埋める実質250円程度の大幅高でした。アノマリー通り今年も陽線となりました。

トレードは大型小型売り買い。金ミニ買い。

銘柄は売りで(1570)日経レバ、(2760)東エレデバ、買いで(3398)クスリのアオキなど。

東エレデバ、こんな銘柄で捕まった人はいないでしょうね。どうもこういうものにピンポイントで当たってしまう傾向があるんですが、なぜなんでしょうかw?

買いポジの4分の一を占めていたこの銘柄が、このたび親から見放されることになって、今日は▲16%の大幅安となりました。寄りで全部投げ。トホホ・・・。

昨日一枚持ち越した(7779)サイバーダインも寄りで売りました。今日はS安になっています。デイトレでも一回入ってみましたが、こちらはすぐにロスカットとなりました。

あと日経レバを初めて売ってみました。当たり前ですが、よく動きますね。ヘッジに使えそうです。上記ポジションでは2倍に換算しています。

今日のパフォーマンスは半年ぶりの大幅マイナスでした。週間、月間もたぶんマイ転しました。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
東エレデバイス
そうでしたか、
ついてなかったですね。

権利付最終日の引けに発表するなんて確信犯だなと思いました。

こっちは寄りから買ってdaikichiさんとクロスでした。

サイバーDはストップ安ですかあ。

明日寄りから買いに行くかも。

しかし今日の先物急騰はなんなんですかね?

権利落ちを埋めたということで定石では強いということなんでしょうが、また信用できない気がしますが。

2014/03/27(木) 16:17:11 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
東エレデバの寄付は自分で自分の首を絞めてしまった格好です。まさに私の玉がもぐさんのところへ行ったことになりますねw

指数は期末特有の動きっぽいです。

そういえば昨日の優待取りも無難に終わりましたね。
2014/03/27(木) 22:47:42 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1094-76df60a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック