ロング・ショートファンド運用日記
(2/12)リソー教育
L(ロング)6%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)6%
G(グロス:L+S)6%

日経平均は小幅続伸。イエレン議長の証言が好感されNY株が高くなった流れを引き継ぎました。ザラバは上値が重く、かといって下値を叩く動きも少なく模様眺めといった感じです。

トレードは大型小型買い、ペア利食い。

銘柄は買いで(6724)エプソン、(9428)クロップスなど。

(4714)リソー教育は第三者委員会により過去の粉飾が明らかとなり、大量の売り物を残してストップ安比例配分となりました。

この銘柄、以前から好きでよく売買してたんですよね。今回はたまたま売り切っていて、難を逃れました。いわゆる飛ばしなので、BSを入念にチェックしてたとしても(してないですが)見抜けなかったと思います。ラッキーでした。

このほかに中長期ポジで(9950)ハチバンを一枚残して売り。TOBというより将来的な経営統合でしょうか。あの報道は何だったんだろうな~。

今日は小幅プラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
ハチバン
TOBを期待してたんですが、違いましたね。

国内に強いリンガーハットと海外に強いハチバンのカップル。

今後に期待したいです。

日経もたまに渾身の空振りをやらかしてくれますねえ。

日経MJが近くの図書館にあるので読んでます。

さっさと日経と統合すればいいのにねえ。

FTに比べると別々に買うと高すぎです。

リソー教育も悲惨です。
2014/02/12(水) 15:36:56 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
日経の誤報はタチが悪いです。

MJは読んでないですが、ヴェリタスは2年契約で取ってます。割高ですよね。
2014/02/13(木) 17:28:51 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1063-d83c8299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック