ロング・ショートファンド運用日記
(12/17)日本アクア、アズマハウス、KYB
L(ロング)22%
S(ショート)7%
N(ネット:L-S)15%
G(グロス:L+S)29%

日経平均は反発。NY株が自律反発した流れを受け高寄りし、その後は模様眺めが続きました。FOMCとIPOラッシュが重なり、かなりキツイ日程ですね。

トレードは大型小型売り買い、ペア追加。

銘柄は売りで(3291)飯田G、(7242)KYB、(8416)高知銀、買いで(1429)日本アクア、(3293)アズマハウス、(3680)ホットリンクなど。

POのKYBは繋ぎのタイミングを逸してそのまま受渡しへ。残念ながら公募割れでしたが、寄りでは売らずに逆に買い越したので、トータルではトントンとなりました。微配分で良かったです。

IPOのアズマハウスは寄りで買ってデイトレ。後場少し買い戻しましたが、やはり人気ないですね。JQでなく地方上場だったらアメイズのように面白い銘柄になったのではないでしょうか。記念配を含むとはいえ利回りは4%超ありますので、サポートになって欲しいです。

アズマハウスで余裕が出たので、日本アクアとホットリンクを拾ってみました。日本アクアはどういうわけかストップ高になりました。

明日の分ではイーグランドに当たっています。相対的にはマトモなほうだと思いますが、怖いですね。

今日のパフォーマンスはプラスでした。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
IPO
アズマハウスもダメですねえ。

初値買いも欲張らないですぐに売らないと駄目ですなあ^^

また粘って失敗しました。

明日のIPOは株数的にイーグランドとアーキテクツに関しては公募割れはないでしょうね。

シグマシクスが公募割れしたらねらい目ですかね?

アビストに100Pも使うんじゃなかったかも、う~ん。
2013/12/17(火) 16:18:03 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
公募割れはないと思いますが、あればあったで手が出ないかもw
2013/12/18(水) 02:37:27 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1026-d75f2b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック