ロング・ショートファンド運用日記
(11/21)M&Aキャピタル
L(ロング)27%
S(ショート)14%
N(ネット:L-S)13%
G(グロス:L+S)41%

日経平均は+2%の大幅上昇。全く付いて行ってないのに偉そうですが、調整後の新高値ということで自然な流れですね。今日は為替に反応したということでしょうか。TOPIXは1%上昇ですので、例によって先物主導だったと思います。

トレードは大型小型売り買い、ペアのロスカットと新規。

銘柄は(6080)M&Aキャピタルなど。

(3678)メディアドゥとM&Aキャピタルは上場二日目の即金規制が入りました。昨日のANAPが見事な寄り天だったので、この二銘柄の初値は思ったより高くはならないだろうと考え、寄りから買いを入れていました。

M&Aは寄ってから悲惨な動きでしたね。一応3回までは買おうと思っていたので、指値しておいたらすぐに全部買えてしまって、さらに含み損がどんどん増える怖い展開です。ビビってしまいメディアドゥを取り消してしまったのも痛恨でした。

その後、メディアドゥの値動きが良かったので、こちらにもワンチャンスあると耐えていたら、前引けまでに微益で救出されました。久しぶりに冷や汗をかいたし、ただのギャンブルだったと反省しています。

今の相場で、IPOが当たらないからといってセカンダリーに入るのは安易というか難易度が高いですね。

今日のパフォーマンスは小幅マイナスでした。明日のイオンRは目論見書を増刷したとか、外人の応募が20倍とか景気のいい話がでているので、期待しています!

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
IPO
今日も初値買いは見送りました。

うまい人はメディアがストップ高になった時点で他の2銘柄に買いを入れたんでしょうね。

メディアも即金にしては高すぎて手が出ませんね。

イオンそんなに人気なんですかあ。

もっともらっておけばよかった。

う~ん、読みがことごとく外れるなあ。

星野以外直近REITが全然駄目だったんですけどねえ。
2013/11/21(木) 15:44:43 | URL | もぐ #- [ 編集 ]
じげんも寄りませんでしたね~。

そもそもじげんって公開する必要がない気がします。
2013/11/22(金) 15:35:08 | URL | daikichi5810 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://stayhungry5810.blog13.fc2.com/tb.php/1006-f8b3127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック