ロング・ショートファンド運用日記
(12/29)エボラで下落?
L(ロング)66%
S(ショート)0%
N(ネット:L-S)66%
G(グロス:L+S)66%

日経平均は反落。朝から上値が重かったわけですが、本格的に下がったのは後場に入ってからです。都内でエボラ患者の疑いというニュースが伝わり、先物主導で一気に300円以上の下げとなりました。エボラで急落というのもイマイチよくわからないので、もしかしたら他に理由があるのかもしれません。

トレードは売りで(3309)積水ハR、(6033)エクストリ-ム。(3904)カヤックと(6034)MRTの売り買いなど。

持ち越したIPOのカヤックとエクストリームは寄りで手仕舞い。ともにヤリ気配のスタートとなり、PTSで売っておけば良かったらレバ・・・。カヤックだけ下で買い戻したところ、それがロスカットとなり、持ち越し分の利益が消えました。即金のMRTは微益でした。

今日は12月のTOPIXリバランス日でした。軒並み好調ですね。その影響か手持ちの1月銘柄も今日がリバランス日?という感じの値動きでした。音無しだった積水ハRまで上がってきたので、持ち過ぎていた分を少し売りました。

今日のパフォーマンスは大幅プラスでした。月ベースも週末でプラ転していました。低レベルな話ですが、ヨカッタ~。

明日の大納会は一足先にお休みとさせていただき、スマホで参加したいと思います。

トレーダー仲間の皆様、今年もありがとうございました。パフォーマンスが悪く、一年を通してグチっぽくなってしまいましたが、来年はいい年にしたいです。まとめは年明けにアップします。

では皆様、良い新年をお迎えください!