ロング・ショートファンド運用日記
(10/31)日銀追加緩和
L(ロング)49%
S(ショート)17%
N(ネット:L-S)32%
G(グロス:L+S)66%

日銀の追加緩和がサプライズとなり、日経平均は大幅高となりました。朝から期待感が先行していましたが、午後に入り、マクロ系の売り仕掛けもあって、一瞬ダレてからの急騰でした。

いやはや国家権力の恐ろしさを再確認しましたね。日米の華麗なる金融政策連携プレイが消費増税を決定的にしたと思います。

トレードは、ショートの大半を踏み、プットを投げて、ドル買戻し。瞬間には反応できなくて遅れてのロスカットとなりました。なんとまあ、言葉もありません。

今日のパフォーマンスは過去最悪のマイナス、週ベースでも過去最悪となりました。この3日間で比較的堅調だった月間の利益を全て吹き飛ばし、恐らくマイ転へ。

それでも今月は貯金があって良かったです。ここまでヤラレると逆にすっきりとしますので、残り2ヶ月をがんばりたいと思います。まとめは休み中にアップします。

それでは皆様、良い連休をお過ごしください!