ロング・ショートファンド運用日記
(10/31)イー・アクセス
L(ロング)271%(exJCOM=40%)
S(ショート)12%
N(ネット:L-S)259%(exJCOM=28%)
G(グロス:L+S)283%

日経平均は反発。昨日の引け間際の日銀発表やTOPIXリバランス、さらにはハリケーン「サンディ」の影響でNYが2日間休場、いろいろ考えると昨日と今日の値動きは合わせて考えておくとわかりやすいです。

トレードは売りで(1926)ライト工、買いで(2400)メッセージ、寄りで(9427)イー・アクセス買い、(9984)ソフトバンク売りなど。

イー・アクセスは今朝の「完全子会社化断念」という報道を受け、一時S安気配でした。この話は何日か前にどこかで読んでいたので、いまごろ反応するの?って感じです。

それにしても、今回の案件のリスク要因だった総務省の横ヤリ・・・、やっぱりですか。何というか、たまにはさすが官僚は優秀だなという事象を見てみたいですね。業者側にも責任はあると思うけど、やはり電波オークションを導入すべきだったんだと思います。

ポジションは寄り組んだ後、しばらく逆行してました。ソフトバンクの上がり方からみて、アンワインドが入っていたと思います。余力がなくて追加は出来ませんでした。

今日のパフォーマンスはプラス。引けでJCOMにお化粧してくれた人がいましたw。月間のまとめは明日アップします。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー